Ducati Monster 400 (2004年1〜12月)

[最終更新2005/11/06]

2004/02/21:パワー測定

1月に車検をDucati東名横浜で取ったのですが、同店での車両購入者の 特典として、車検時にパワー測定を無料で行ってもらいました。
測定器の調子が良くなくて、車検より少し経っての測定でした。
こんな感じでの測定です。
車輪での出力を測定するので、ギア比やらその他の値を元にして、 測定器で車軸でのパワーが計算されるようです。
車軸でのパワー計算値が、38.9hp/9695rpm、3.4mkg/7103rpm。 ま、そんな物でしょう...


2004/02/28:M400オフ

主にM400乗りの皆さんと伊豆方面へミニツーリングへ行きました。
大観山ドライブインで集合
ここで、サイドカバーが両側共に取り付け部分が破損して、グラグラしていることが 判明。
なつめさんにタイラップをもらい、なんとか補修しました。
なつめさん、ありがとうございました。
亀石峠のレストランで食事、その後ウダウダと話をしていました。
十国峠ケーブルカー乗り場の駐車場。
小田原厚木道路のSAで解散しました。

2004/03/13:リア・リフレクター移動

リアのナンバープレート下に付いている、リフレクターが目立ちすぎていて、 移動をしたいと、前々から思っていました。
M400オフに来ていた、Sodeさんがリフレクター位置を移動させているのが、 目に止り、気になっていました。
話を聞くと、非常に簡単な細工のみのようなので、私も真似をしてみることに...
オートバックスで買ってきた、200円程度のステーを使って、リフレクター位置を 移動させます。
特に難しい技も必要なく、お手軽モディファイです。
こんな感じになりました。
Sodeさんと違って、ステーを黒にしてみました。

2004年は、四輪のサーキットイベントに力を入れていて、Monsterには ちょこっと乗るだけでほとんどイベントのない年でした。
来年は、もう少し乗ってやらないと...
this page is written by Toshiaki OKA (こあ)
Email:oka@koa.jp