KOA's Citroen C2 GT (2005年7月〜8月)

[最終更新2005/11/11]

2005/07/02:第一回FFE(French-French-East)

フランス車に乗って、スーパーマケット「カルフール」に集まりましょう。 という、 「フレンチフレンチ関東版」 が開催されました。
ただたんに、仏車で「カルフール」に集まって、うだうだとするだけ、何の イベントもない集まりなのですが、まったりとした感じで楽しかったです。
ちょっと期待した、twingoがほとんどいなかったのはちょっと寂しかったですが、 あれだけの数の仏車が集まるとは思っていませんでした。
久々に、家族で出かけてみました。

C2は9台ほど集まったでしょうか。
C3軍団程の数は集まりませんでしたが、並べて停めると良い感じです。
長野からGTオーナーのおすとろんさんも参加!
nao3さん以外のGTオーナーの方と初めてお会いしました。

おすとろんさんは、実は以前デルタの合同オフでお会いしたことがあるとか... 世の中は狭いです。

おすとろんさん鮫号!
これは目立ちました。
Mapiさんも、少し遅れて登場。
このバンパーも目立ちますねぇ...


2005/07/07:2回目のカーセンサー登場

6月17日に開催された、カーセンサー・ドラインビングスクールの記事が、 7月7日号のカーセンサーに掲載されました。
なかなかカッコ良く写った写真が使われています。

しっかりとうちの車が掲載されています。
「GOODポジション」の例として、紹介されているのはうれしい限りです。
ドライビングポジションのモデルにもなってしまいました。


2005/08/20:I&F Meeting -2005 Summer-

MSCG(Motor Sports Clug of G.S.T.) のイベント「I&F Meeting -2005 Summer-」に参加してきました。
6月のドライビングスクールに引き続き、筑波1000での走行会で、I&F Challenge B class(中級者向け)へのエントリーです。
当日は、8月の非常に暑い時期で、午後にはタイヤもたれてしまって、ズリズリと 滑るような感覚でした。
午前中2セッションの練習の後、午後の1セッションのベストタイムが記録として 残ります。
結構いじった106や206と一緒に走って、記録はたいしたことはなかったのですが、 ドライビングスクールの時に、走り足りなかった分を取り戻すかのように、 思いっきり走ってきました。

G.S.T.の主催とあって、伊車、仏車、が所狭しと集まっていました。
みんな元気な車達ですが、C2は1台だけでした。アルファロメオとプジョーが 多い印象でしたね。

後日、Tipoにこのイベントの様子が掲載されたようですが、C2の事は 全く書かれていませんでした。 一応、国内12台の限定車なんですが...残念...マイナーなんですね。

隣にはデルタの方もいました。デルタは1台のみでしたが...
ドライビングスクールの時と違い、しっかりとテーピングし、ボンネットを開けて、 ブレーキオイルの蓋の部分のテーピングもチェックされる車検がありました。
走行後は、お約束のボンネット開放している車が多数いましたが、うちのC2は そこまでは必要なさそうでした。
こんなデモカーも走っていました。


2005/08/27:真夏の夜の祭典

ワイドボディーの迫力は
なかなかのものです。
夏のオフ会は、昼間は暑いので夜に開催しましょう、とのことで、nori乗り専務さんの ワイドボディ完成お披露目も兼ねて、中央道河口湖線の谷村PAに22時に集合です。
そこで、ひとしきりウダウダしたあとに、山中湖方面のファミレスでお茶をして、 夜中に解散となりました。
暗いので、集合写真などは、撮れませんでした...

This page is written by Toshiaki OKA (こあ)
Email:oka@koa.jp